| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
月明かりをひろう
数年ぶりにブログを更新



最後の更新日から今日まで、随分と色々な事が変わった



一番は結婚して長男が生まれた事



ありがたい。



今月で1歳2ヶ月になる、毎日顔を見るのが楽しみだ



絵を描くことは今も変わらずにやれている



これまた、ありがたい



ただ独身の時の様に何でも自分のタイミングでという風にはいかない



自分の時間が吸い取られていくことがストレスになっていた



愚痴も多くなっていた



ある日の朝、嫁さんが言った



「電気もなかったような時代、昔の人は月明かりを拾って勉強していたんだよ」



暗い部屋の中、窓から差しこむ月明かりの下で机にむかう人の背中が頭の中で見えた



自分は甘えてんだなって。。。思った



そうだね。。。全然まだまだ努力が足りない



出来る事が沢山ある事に気付かされた



15分、自由な時間があれば結構何かしらの準備はできる。



5分でも出来る。



月明かりをひろうように



この気持ちを忘れまい



家族が寝静まったあと集中する



そしていつも影で支えて応援してくれている嫁さんに感謝



ありがとう。

























05:05 - comments(0)
また一歩
おoおおおおおおおお
おつかれさまです。

描生&TAKAAKI NAKAOの展示会

FOOTPRINT












心地よい静寂




ISH-ONE監修のJP STATE OF MIND 4のデザインポスター




TAKAAKI NAKAOの多肉植物たち

みな欲しくなる



珍しい植物達、観ていて面白い



ボコボコした真ん中の奴も好きだな








搬入から撤収まで無事に完了しました

約100m程の一般通路に展示させてもらい、現場に居れたわけではないですが

思わぬ人が観に足を運んでくれていたり

偶然にも目にしたという人もいたり聞いたりと驚きと感謝です。

撤収作業時に話しかけてくれた人がいたり

NAKAO氏の友人たちも山口から見に来てくれて

新たな出会いもあり一緒に飲めて遊べて良かったです

みせたかった人ともみる事も出来た


昨年の暮れ目標を立て

今年こそは自分の作品展をやるぞと・・・

毎朝通勤の途中に目にしていたこの通りを自分の作品たちで埋めると・・・

イメージまたは妄想し

それに添って行動を起こしていった

作品画像を送りエントリーした

今年の目標を締めくくるには良い時期に設定してもらえたと思います

ありがたい

今年のモチベーションだった

GET THE GLORY



栄光をつかめ

自分の目指す山の頂きに触れる

高い低い、大きい小さいの問題じゃない

自分の登る山

色んな人たちの力を借りて登る事が出来ました

夏ぐらいだったかな・・・

NAKAO氏と偶然にも出会って

トントン拍子で仲良くなり

気がつけば一緒に展示する事になって

勢いのあるアツい人で植物に凄く神経質で繊細に接している

変わり者ww

面白い人です

全然大人じゃない所、結構好きです







お互いの作品を記念に交換した

いいの選んだねNAKAO氏

飾って下さい

植物ありがとう家が賑やかになりました




搬入から撤収まで

自分以上に段取りを考え、働いてくれたシモン

ありがとう

シモンの物事に対する姿勢、本気度にはいつも気がひき締まるよ。。

マジありがとう

助かりました

フライヤーやFB等、告知に協力してくれた方々

気持ちで応援してくれていた人、友人、仲間、ギャラリースタッフさん達

ありがとうございました

また一つ新たな足跡を着ける事ができました

どこで誰が観ているかなんて解らない

確率で割り切きれる事は出来ず

です


少し反省する点もありましたが

まぁ次回に活かしていこうと思います

いよいよ今年もあと一週間で終わろうとしている

来年はどんな年になるのか

どんな年にしていこうか

イマジネーションとアクション

そしてモチベーション


TIME IS LIFE 


ありがとうございました




























































FOOTPRINT





































今年亡くなった最愛の友人にこの展示会を捧げます














 
続きを読む >>
01:16 描生 展示会 comments(0)
おめでとう
おつかれさまです

今年ももうすぐ終わろうとしている、なんか実感あるような無いような。。。

ってかあんまり無いな・・


専門学校の時の友人が明日結婚式を挙げるとのことで絵を依頼してくれていた

二人とは専門学校の時に出会って旦那のタティーノとはモーションの専攻で席が隣だった

真面目ないい男だ

お嫁さんのトモちゃんも専攻が同じクラスだったな

不思議なものだ

先日、卒業して以来3年ぶり位に二人とは会った

絵をお願いしたいと連絡をくれたとき嬉しかったけど

今日、改めて絵を渡して家に帰るまでの間

二人の人生の特別な出来事にこのような形で関われた事

依頼してくれた事、何か深くありがたみを感じ感謝しました





ありがとう





式前日にも関わらず

わざわざ天神まで受け取りに来てくれて

代金に色までつけてくれて

その気持ち

じんわりと余韻に浸ってブログを書いてます



ありがとう


二人は良い夫婦になれると思います

タティーノもいい父ちゃんになれると思う


また春過ぎて家族が増えたら、いつかまた会いましょう


いつまでも幸せに


ありがとうございました


































天神パークサイドギャラリーで行われている自分とTAKAAKI NAKAOの展示会

いよいよ明日が最終日


15日間これもあっという間だったな。。。。


あす18時過ぎより撤収作業予定です


お近くの方は是非立ち寄ってみてください


18から19時前後には自分も現場に居るとおもいます


では


お疲れ様です



 
続きを読む >>
00:35 - comments(0)
FOOTPRINT展示会 準備
おつかれさまです

毎日が走り抜けるように過ぎていく

あっという間だ

12月1日より天神パークサイドギャラリーで始まった自分の展示会

[FOOTPRINT]



今年の初めから決まっていたのにも関わらずドタバタで準備に取りかかった

DMも昨日ようやく到着。。。

せっかくのチャンス、出来る限りの事はやりたい

当日の準備は後輩のシモンが手伝ってくれた

知り合った時からいつも応援して支えてくれている後輩だ


ありがとう




シモンの軽トラに作品を積んで出発!!

思った以上に展示ウィンドウの数が多くて作品が足りるか不安だったが知恵を絞り

中尾氏とシモンの意見を参考にどんどん進めて行った

予定より3時間以上もオーバーし全ての作品が展示し終わった

終わった頃には3人ともボロボロになっていた

中尾氏は午前中、強風にやられた自分の植物たちの温室のビニールハウスを全て張り替え

山口から福岡まですっ飛ばしてきたらしい

中尾氏、おつかれさんです。。。

すまんね。。。

ありがとう





中尾氏が用意してくれた植物との相性もバッチリです

静かな空気が心地よい

容器の形が面白い



一人でも誰かの目に留まって描生を知ってもらえればいいけど。。

途中途中、ちょくちょく立ち止まって観ている人も見かけたな。。。

ありがたや





シモンと中尾氏

二人が居たから何とか形になりました

ありがとう



全ての作業を終えて三人で乾杯

おつかれさまでした!!!



疲労困憊の中尾氏

その姿、中尾氏の今日一日のハードさを物語る

最近の中尾氏の仕事の話を聞いていて

自分もまだまだ頑張れるはずだなと思った

でも働き過ぎには気をつけて下さい

身体が資本だよ

天神の街はイルミネーションで飾られてとても綺麗だった

人も沢山居たな

楽しかった



荷物をまとめて撤収!!!

これまで北九州で制作活動を続けてきて今回は福岡市で初の展示だ

しかも不特定多数がターゲット

どうなのかな。。。って思ってもみたり。。。

希望とか可能性って本当に曖昧で小さな小さな灯火のよう

でもやらなきゃ何も始まらない

やらなきゃ何も無かった事と同じ

やった事だけがリアルになる。

どこで誰が観ているかなんて解らないし

今自分が出せるベストを尽くすだけです

それがこれまで自分を前に進めてくれて

沢山の人や仲間、応援してくれる人たちと巡り会わせてくれました

昔からずっとそのやり方

そしてそれを伝えたいという思いもあります

とりあえず展示までこぎつけました

協力してくれたシモン、中尾氏、

そして、ここまで関わってきてくれた皆さんに感謝です。





あざっす!!




15日までやってます

よければ観ていって下さい。



















 
続きを読む >>
01:31 描生 展示会 comments(0)
描生 FOOTPRINT
どうもお久しぶりです

おつかれさまです。

えーいきなりですがエキシビションを開催します!!

場所は天神パークサイドギャラリー

天神バスセンターの一階

警固公園とMITSUKOSHIの間にある通路で観覧は無料です。

多分始発から最終バス辺りの時間まで観ることが出来ると思います。

12月1日から12月15日までです。

超ギリギリ滑り込みセーフで告知!!!

いよいよ今夜搬入です。

タイトルは [FOOTPRINT] 

つけてきた足跡です。

夏に小倉でした展示会よりも多くの作品たちが50M程の通路に並びます。

原画を観てもらえる機会はなかなか無いし

福岡市での展示は今回が初、多くの人の目と心に留まるようにベストを尽くします。

そして今回は今年出会った多肉植物を生産している友人

TAKAAKI NAKAO氏の植物たちも絵と共に展示します。

どんなものになるのでしょうか。。。

楽しみです。






是非ともおたち寄り下さい

よろしくどうぞ。。
続きを読む >>
05:04 描生 展示会 comments(0)
似顔絵 作品完成


おつかれさまです

先日仕上がった似顔絵作品です

ご友人の結婚式のお祝いに贈るプレゼントとの事でご依頼を頂きました


ありがとうございます

満足のいく仕上がりになりました

結婚記念日が2月との事で春の色合いと季節の花でイメージを進めました

クライアントの方も仕事で忙しい中、二人で夜中に何度か打ち合わせを重ね

喜んでもらえるように二人で頑張りました

キミ君もおつかれっした!!


今回もありがとう




額縁もいいものが見つかってよかったです

絵との調和もとれていて良い感じ



いつまでもお幸せに。。。







背景の色をどうしようか

ここの色選びが大きく絵の印象を左右する





蝶の色合いは少しビビットにとの要望

優しい絵に少しスパイスを加える



夜中、お疲れのところクライアントに受け渡し

出来上がった絵をを見せる瞬間はいつも緊張してしまう。。

見せた瞬間

「おおっ〜!!」っと喜んでくれた

よかったww

ずっと絵を眺めている

喜んでもらえたし自分もまた一枚作品を残す事が出来きました

キミ君





ありがとう






もがいたとしても

一枚一枚、魂を焼き付けていきたい

一枚でも多くいい作品を残したい

一つひとつに込めた気持ちが伝わる

で相手の気持ちに答えることが出来れば最高の仕事だ



仕事で答える



それが自分の一番のコミニケーションの術




怠け者が調子こいた事を言っておりますが

ご勘弁を。。。




チャンスや機会をありがとうございます





まだまだ沢山の仕事を抱えてる。。。

ひとつひとつシッカリと答えていきたい。。。




また明日からがんばろっ。。。

どうも風邪が流行っているようなので皆さんご用心を





ではおつかれさまでした。。。

 

 


 








 


 

02:26 - comments(0)
友人達とBBQ
 どうもです。

先日久しぶりに友人家族達と集まりみんなでBBQ

高校の時の仲間達

いつもさそってくれてありがとう。。





友人宅の庭でBBQ

到着すると準備もしっかり出来ていた

さすがにもう昔とは一味違うねww



9月に入ってもまだまだ日中は夏だな。。。



羽を伸ばして楽しんでるね~

いい笑顔やww



今日も元気爆発!!!ソウスケさん



ノアちゃんも大きくなってきたな

あらためて思うと子供の成長ってビックリする程はやい!!



トミーも彼女さんを紹介してくれた

プライベートも充実しているようで良かった

さやかちゃんまた会いましょう



恵太くんも前回会ったときより大きくなってた

みんなかわいいお顔をしとるな





お兄ちゃんのカイトさん





ソウスケさんの遊ぶパワーは凄い!!

ソウスケさんの世界がある

終わりが無い程ひたすら遊んでいる姿に感心する



いただきま〜す





にぎやかでいいです



お母さんになった結衣ちゃん

おめでとう

いい光景でした





すやすやと眠るヒロキ父ちゃんとハヤト君

平和で幸せな時間が流れている




本当に心が落ち着くような贅沢な時間だった

良い時間が過ごせました

今度はみんなで冬の温泉旅行やね

うまくいけばいいけど

楽しみです

ありがとうございました

ではまた








23:12 - comments(0)
描生プロフィール


おつかれさまです。

簡単ではありますが経歴をまとめてみました。

描生プロフィール



アーティスト名: 描生 (byoki) 
本名 Keizo Yamashita

1981年生まれ

幼少の頃より祖父母の影響で絵を描き始める。
塗り絵、漫画、イラストを楽しみながらアートの魅力に引きこまれる。

15歳の頃、スケーター、ハードコアカルチャー、グラフィティアートに大きな影響を受けストリートでの活動を始める。
その後、ラップの魅力にとりつかれリリック(詩)を書きはじめ音楽活動に専念。

「ラフラ・ジャクソン24歳の遺言~あるラッパーの生涯~」
に深い感銘を受け2005年より描生[びょうき]として描き残すをテーマに絵の製作活動を開始。
ポップアート、ストリートカルチャー、HIP-HOP,TATTOO,浮世絵、仏画に強い影響を受け、自分なりの解釈を通してアートを楽しみながら制作を重ねる。

ヨーロッパ、アメリカシカゴ、北欧、ネパール、海外の地を踏み創作意欲を刺激する。
仲間、家族、言葉、音楽、映画、人との出会い、流れる時間の中で日常の様々な出来事に感化されながら作品を描き、日々の足跡を刻み続ける。

2009年より福岡デザイン専門学校に入学。
デザイン、コンセプトを学び、活動、表現の幅を広げる。

似顔絵、絵画、イラストレーション、デザイン、Tシャツ、LIVEARTなど様々な表現にチャレンジしながら現在も作品を制作中。


「着るものがモチベーションを左右する」をデザインコンセプトにオリジナルウエア
「MOTIVATION CLASSIC COLLECTION」を主宰。


これまでに[STOICISM][SOLDIER][RESPECT][TIME IS LIFE][GLORY]を発表。
流行に左右されずクラッシック調をベースにコレクション出来るようなアイテムデザインを目指す。

版


 

Design:STOICISM



SOLDIER    EM/WT

Design:SOLDIER


TIME IS LIFE  NT/BR
Design:TIME IS LIFE



Design:GLORY



ポストカード作品





似顔絵:御結婚祝い





似顔絵:御結婚祝い



名刺デザイン:登山家 TATEO YAMASHITA





ロゴマークデザイン:KAITO



CDジャケットデザイン:EIKI DOWNTOWN ABILITY


LIVEART



2013年7月7日 HEREAFTER SPACE

描生作品展とLIVEDEALのLIVESHOW

小倉のショップや友人達から集めたUSEDウエア、グッズなどのフリーマーケット等

その他にも面白い企画もまだまだ思案中です

どうぞお楽しみに

ではまた

12:37 - comments(0)
7月7日 HEREAFTER SPACE開催!!
おつかれさまです。

気がつけばずいぶんブログを更新してませんでした。。

いつもブログをチェックしていてくれている皆さんすみません

え〜7月7日に友人のZONOKENと2人でイベントを行います

LIVE DEAL×BYOKI ARTWORKS EXHIBITION HEREAFTER SPACE 

 

7月7日の日曜日

北九州市小倉にあるGallery SOAPで行います

〒802-0004 北九州市小倉北区加治町1-8-23 2F
TEL 093-551-5522

オープンは午前11:00から夜22:30までです

1日のみですが自分はこれまでに制作してきた作品を一挙展示します

うーん30点ぐらいを目処!?に皆さんを楽しませる作品達を用意しています

パワーの有る展示になると思います!!

子どもは入場無料、ちょっとしたKIDSスペースも設置予定です

家族連れで楽しめるようにしています

※当日会場内は禁煙、喫煙スペースは別で用意しております

MOTIVATIONのTシャツ、トートバッグなどの販売スペース

小倉のショップ、友人達より集めた良質のUSEDウェア、グッズ

中古レコード、CD、音楽器材なども出品予定です。

おもしろい掘り出しものが見つかるかもですよ

17:00よりイベントに移行

DJプレイ、LIVEショウなどが行われます。

東京よりZONOKENがスペシャルなゲストライブをご用意しています

さらにさらに豪華面子のライブも観れます

自分は只今、一作品一作品額ぶちに入れていき

けっこう準備も進み形になってきております。

なかなか迫力のある展示が出来そうな予感がしております

沢山の人達に遊びに来てもらいたいです

絵にかこまれ皆が集まって話したりお茶をのんだり

久々の再会や新たな出会い、繋がり

沢山の笑顔や笑い声が集まる場所、時間になれば幸いです


皆さんのご来場を心よりお待ちしております






12:36 - comments(0)
4/6 IZ NIGHT後記


おつかれさまです。

先週の飯塚で行われたIZ NIGHT

EIKIのリリースツアーに同行させてもらいました

本当にいい夜だった

長年の親友と一緒に遊びにいって夕食を食べた

お互いの近況を話合う

ためになる話ありがとう

男は行動で解らすしかないんやね

改めてリスペクトし直したよ

いい親友をもってる

超負けず嫌いな男



ありがとう



心強い気持ちになった

俺も頑張る

MOTIVATIONや絵も売れた

やっぱり気持ちを入れて準備しているとそれなりに結果はついてくる

購入してくれた皆さん

ありがとうございました

そして思わぬ出来事もあった

二十歳ぐらいの時にクラブの壁に書いた言葉

その言葉を受け止めてくれてた人とこの夜、奇跡的に会った

本当にその言葉が強く響いてくれていたみたいで

友人の皆に熱く話してくれてた

写真まで一緒に撮ってくれた



部屋に飾るそうです

ありがとう

はじめて書いたラップの詩だった言葉



そのときは大まかな言葉しか思い出せなかったけど

思い出した



「今ここに有る自分、それが現実で全て」



って言葉

初心に帰るような言葉。。。。

はるか昔に書いたものなのに今になって

こんなにパワーや応援を貰うなんて思わなかった

その気持ち自分も大切にさせてもらいます



ありがとう




いやーいい夜でした飯塚

イベント関係者や出演者の皆さん

その夜会ったみんな

ありがとうございました



ではまた。。







SWING EASY" EIKI feat.PIPEMAN
Check
05:44 - comments(0)
1/10PAGES >>