| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
月明かりをひろう
数年ぶりにブログを更新



最後の更新日から今日まで、随分と色々な事が変わった



一番は結婚して長男が生まれた事



ありがたい。



今月で1歳2ヶ月になる、毎日顔を見るのが楽しみだ



絵を描くことは今も変わらずにやれている



これまた、ありがたい



ただ独身の時の様に何でも自分のタイミングでという風にはいかない



自分の時間が吸い取られていくことがストレスになっていた



愚痴も多くなっていた



ある日の朝、嫁さんが言った



「電気もなかったような時代、昔の人は月明かりを拾って勉強していたんだよ」



暗い部屋の中、窓から差しこむ月明かりの下で机にむかう人の背中が頭の中で見えた



自分は甘えてんだなって。。。思った



そうだね。。。全然まだまだ努力が足りない



出来る事が沢山ある事に気付かされた



15分、自由な時間があれば結構何かしらの準備はできる。



5分でも出来る。



月明かりをひろうように



この気持ちを忘れまい



家族が寝静まったあと集中する



そしていつも影で支えて応援してくれている嫁さんに感謝



ありがとう。

























05:05 - comments(0)
comment

message :