| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ネパールへ
 
ずいぶんと幼い頃からネパールという国があることは知っていた

父ちゃんの本棚の中に「ネパール死者の書」という本があって

その中に描いてある神様の絵を真似て描いていたのを思い出す

叔父さん家族達、父方のじいちゃんもネパールに行った事があって

日本の仏像とは明らかに違う金ぴかの仏様が一時わが家に飾られていた

じいちゃんが撮ってきたビデオを見せてもらったのも覚えてる

同じ年ぐらいの小さな子供達が大勢じいちゃんの周りに集まってきて

手を差し伸ばしている映像だったような。。

初めてリアルに感じた外国だったと思う

アメリカの次に頭に浮かぶ国はネパールってぐらいw


いつか行ってみたいと子供ながらに思っていた。。。


3月25日 

叔父の登山家 山下健夫がエベレスト3度目の登頂を目指しネパールへ出発



登山家 山下健夫



テレビインタビューを受ける奥さん



娘さんの愛ちゃん


叔父さんの奥さん、娘さん、彼氏さんと登山仲間、テレビ局スタッフさん達と皆で見送りにいった。

無事見送りがおわり

帰宅後、前日の疲れでひとねむり

夕方、目を覚まし叔父さん宅へもう一度向かった

玄関に入り、腰を下ろすよりも先に

叔父さんの娘さん、愛ちゃんから予期せぬ一言

「ネパールまでお父さんに会いに行こう!!」

「いこう!!!」

きっとこれも何かの縁

行ってみようかと。。。

呼ばれているのかも知れない

もう答えはそこにあると思う。


「絶対に行って見てきた方がいい」

「きっと後の人生に役立つよ」と言ってくれた

叔父さんの奥さんに旅費を全て貸して頂いた


ありがとうございます。


色々なものに触れて感じて

有意義な旅にしてきます

会社も2週間程お休みを頂いた

社長と同僚の皆さん


ご理解ありがとうございます。


弱気になったら弱い力しか働かない


最初、叔父さんからまたエベレストに挑戦するという話を聞いて

仕事の依頼を受けた後

正直、不安な気持ちも当然あった

色んな事を考えた

けど俺も腹を決めて、叔父さんの事を皆にひろめて協力しようと

まさか自分までネパールに行く事になるとは思わなかったけど。。。。

そういうことで

今月、5月25日の朝

娘さんの愛ちゃんと福岡空港から香港を経由してネパールへ出発

ネパールの首都カトマンズに到着し

そこから国内便でルクラというエベレストの麓まで飛び

標高約3500mのナムチェという村までトレッキング

そこで下山してきた叔父さんと再会する

大まかに言うとそういう計画だ。。。

他にも自分なりに企んでいるミッションが幾つかある

成功させて大きな成長につなげたい

レベルアップ!!!

人間的にも必ず成長すると思う






Tateo Yamasita エベレスト登頂計画

予定表によると

すでに7700mまで登り

高所順応第ニ段階が終了

5500mのベースキャンプに待機して

頂上アタックのタイミングを見計らっている頃だろうと思います

先日、電話がかかってきたらしい

計画は順調だそうです

風は強いが天候は良いとの事

このままいけば来週あたりに登頂するかもです

無事の成功を祈ります

僕達は出発まであと約2週間

無事に出発できる様に準備にとりかかります



とりあえずバックパックはゲット!!!



5/9にTHA BLUE HERBが5年ぶりに4枚目のアルバムを発表!!!

アラート アイコンALBUM 「TOTAL」 CM

http://youtu.be/v_knMElCrpc

THA BLUE HERB、第四章の開演を告げるシングル、
"STILL RAINING, STILL WINNING / HEADS UP"のMV

http://youtu.be/-GTw7CGZYbY



04:08 - comments(1)
comment
バッグかっこいいね。バッグ買うとなんかすげーわくわくし始めるよね。気をつけて楽しんで!
fanny 2012/05/11 18:33

message :